広島市議会議員(安芸区)

第2回瀬野フェスティバル少年サッカー大会

 いい顔、ふやそう。沖宗正明です。


今日は「減らそう犯罪」安芸区民大会に出席しました。「サイバー犯罪の現状と対策」と題して講演が行われたあと、「犯罪にあわないための護身術」のDVD放映と実演がありました。

 
 また、昨日と今日の二日間にわたって、海田総合公園で第2回瀬野フェスティバル少年サッカー大会が開かれました。わたくしは大会会長を務めました。優勝は「広島ジュニアフットボールクラブ」、準優勝は「リングススポーツクラブ」、第3位は「佐伯ジュニアフットボールクラブ」でした。決勝戦は延長戦でも決着がつかず、PK戦までもつれました。


 試合ごとに監督やコーチに挨拶する選手の礼儀正しさが印象的でした。優勝チームは勝つ喜びとともに相手チームへのいたわりの気持ちを忘れず、負けたチームは悔しさを明日の練習のバネにしてほしいものです。


 
 決勝戦はPK戦までもつれました。
 
 
 ゴール!!

 
 
 
 

 

 
 熱戦の模様。

 
 試合が終われば、監督に挨拶。
 

 
 広島県警による講演会。

 
 護身術の実演。