広島市議会議員(安芸区)

議員在職15年になりました。

 

 表彰された同期議員たち。


藤田議長から表彰状を受け取る。

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。
 暑い日です。

 今日から6月22日までの会期で6月定例会が開かれました。今定例会の目玉は旧広島市民球場の廃止条例です。3月の議会では解体費用は認められましたが、廃止条例が否決されたために、旧市民球場は7月まで暫定的に使用されています。旧市民球場は職員給与や事務所費など年間に約7000万円の維持費が必要です。現在その費用は予備費で対応していますが、限界があります。

 わたくしが所属する市民市政クラブは、新球場ができたことで旧市民球場の使命は終えたと考えて、廃止条例に賛成しました。復興のシンボルとしての郷愁はありますが、跡地を新しい市民のにぎわいの場として活用したいと考えています。しっかり議論します。

 今朝の本会議で、わたくしを含めて6名の議員が全国市議会議長会広島市議会から在職15年の表彰を受けました。他のメンバーは以下の通りです。
 橋本昭彦(東区)、山田春男、太田憲二、中森辰一(西区)、永田雅紀(中区)。

 おかげさまで、平成7年の初当選から15年がたちました。


 ありがとうございました