広島市議会議員(安芸区)

第2音戸大橋

 いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。
 さわやかな気候が続きます。統一地方選挙の後半戦も終わり、世間もやや落ち着いてきました。とは言っても慌ただしい思いをしたのはわれわれ政界関係者だけかも知れませんが・・・。


 24日(日曜日)に、地元の中野東学区体育協会主催の倉橋での家族ハイキングに参加しました。途中、幸運にも第2音戸大橋の架橋作業を見ることができました。歴史的瞬間を見ようと、周囲は見物客で大混雑でした。何より驚かされたのは橋の大きさよりも、超大型クレーン船です。橋は船で曳航し、この日に桁に載せました。改めて日本の技術の高さに感動しました。


巨大クレーンから橋が架けられました。


帰途にはもうクレーン船は見えませんでした。


倉橋の桂浜。とんびさえもあおられるほど風が強く吹いていましたが、きれいなビーチでした。