広島市議会議員(安芸区)

わが会派に新たに2名が加入

 いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。
 今冬もっとも厳しい寒波が襲来しています。これもまた冬!!


 昨日、わたくしが所属する会派(市政改革クラブ)に新たに2名をお迎えしました。地域デザインの山本 誠議員(西区)と、無党派クラブの馬庭恭子議員(中区)です。これで所属議員は10名になりました。また、これを機に会派名を「市政改革・地域デザイン・無党派クラブ(略称は市政改革ネットワーク)」に改称しました。
 遅々として進まない議会改革を進めることでまとまりました。とくに、議員報酬削減については、最大会派の中には逆に値上げを唱える議員がいるなど進んでいません。議員定数の削減も取り組まなければなりません。また、ガン対策条例や、児童・高齢者・女性に対する虐待対策に積極的に取り組むことも合意しました。ウィングを広げ、市民の期待に応える会派を目指します。