広島市議会議員(安芸区)

明治天皇・勝海舟・坂本竜馬が写った写真

 

 

 いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。
 今朝、早く眼が覚めたので近所を歩きました。玄関を出たとたん、懐かしい匂いがしました。小学生の夏休みに早起きしてラジオ体操に出かけたときの匂いでした。気だるさの中に感じた心地よさでした。あの頃は遊ぶことだけ考えていました。


 ベトナムの友人が貴重な写真を送ってくれました。明治天皇勝海舟坂本竜馬高杉晋作西郷隆盛大久保利通などが一緒に写っています。慶応元年の写真だそうです。すごい内容のコメントが添えられていましたので下に添付します。真偽のほどはわかりませんが、本当だとしたらすごいことです。


 
写真の中に隠された歴史的事実があるのです。それを紐解いて頂いたのは、ベトナムの異業種交流会の○○様で、私とのやりとりから検証してください。

MI様
大変な写真を有難うございました。この写真は世に云う「フルベッキの写真」と云われているもので一時加治将一氏著の「幕末維新の暗号」祥伝社刊で紹介されました、MIさんに頂いた写真説明の一つの間違いは40番の人物が「明治天皇」になっていますが慶応元年には未だ明治天皇は居られずこの刀を持った40番の人物は南朝の末裔で長年長州藩が抱えていた「大室寅之助」と云う人物で後に孝明天皇は誅殺されこの「大室寅之助」が明治天皇になります。全くこの経緯は日本の秘部中の秘部で昔から語られながら未だ真相は判らない部分です。「維新の暗号」ではかなりの部分でこの秘部に切り込んでいますが、明治維新そのものが大変ドラマチックですね!加治氏のもう1冊の作品で「あやつられた竜馬」と云うのがありますがこれも半ばは正しいのでしょうが、司馬遼の「竜馬がゆく」と読み合わせると坂本竜馬像がより鮮明になると思います。彼の描いた「船中八策」は目下大阪市長の橋下しが維新の会でこれを活用しています。竜馬と云うのは単に「あやつられた」だけではなく彼には崇高な思想と理念があったのですね。
それが誰かの邪魔になってきたのでは無いでしょうか!もし竜馬が生きていれば明治維新のその後はかなり変わったものになったと思われますが・・・・
維新以後、皇居の前に楠正成(南朝の英雄)の銅像が建てられたことも不思議の一つです。本来は孝明天皇北朝ですから・・・・・・・
この騒動にこのフルベッキの写真の全員がかかわっていたのですからこの写真は宮内庁にとっては大変具合の悪い写真だそうですが・・・・・・以上長くなりましたが私見まで・・・・・○○

○○様
文中、この「大室寅之助」が明治天皇になります。と、ありますが、と言うことは、明治天皇になった人物と言うことでしょうか。北朝の末裔ですか。

MI様
南朝の末裔です。孝明天皇の子供(00公子)名前忘れました、も誅殺されています。後醍醐天皇以来の南北争いは今も続いて居るのですね。
加治さんの小説にはそれを隠すための苦労話がよく書かれています。もしお読みになるのならお貸ししますが・・・(この本は私の保存本の為差し上げられません)悪しからず。○○

○○様
今まで我々が信じていた、現在の天皇家北朝の系列だったのが、実は明治維新のドサクサで、南朝の系列にすりかわったと言うことでしょうか。 MI

MI様
その通りですが、明治維新の立役者と実行犯はこの写真の通りですがこれをやらせた人がいます。
かの有名なグラバーですが彼がフリーメーソンの有力メンバーだったことはよく知られた事実です。
だから真犯人はフリーメーソンと言う事になります。フリーメーソンで有名なのは日本では鳩山元首相のおじいさんです。この辺の構図になると世界的な構図になってきますが・・・・・以上 ○○

○○様
写真の中ほどに居る欧米人がグラバーですか。 MI

MI様
これがフルベッキです。 ○○

○○様
グラバーの手下くらいですか。

MI様
手下かどうかは判りませんがフルベッキがフリーメーソンのメンバーであったという資料は見つかっていません。しかし何らかの関係は有ったのでしょうね。○○

○○様
有難う御座いました。歴史は、謎が多いし、時の為政者の都合のよいように書き直されるので、後世の人間が真実を掴むのはなかなか難しいですね。 MI