広島市議会議員(安芸区)

南伸坊が笑わせてくれました

 いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。
 昨日は平成23年度決算特別委員会の総括質疑が行われました。わたくしは市民病院・水道・下水道の3企業会計についてバランスシートの不自然さを質問しました。また、市民病院の医療費の滞納についても質問しました。悪質な滞納については弁護士法人に回収を委託して、効果を上げています。正直者がバカを見ない正義を実現します。


 さて、先日購入した本「本人伝説」には抱腹絶倒させられました。南伸坊の扮装に腹を抱えて笑いました。南伸坊は2004年にも「本人の人々」と題して同様の本を著しています。
 いくつかの写真でお笑いください。ひとりでこれだけの人物を演じられる南伸坊は天才です。


裸の大将、芦屋雁之助

アップルの創業者、スティーブ・ジョブス

いつまでも若い(?)松田聖子

アラーキーこと写真家、荒木経惟

カンボジア人(?)、猫ひろし

糸井重里

防衛大臣田中直紀

ロックンローラー内田裕也

民主党枝野幸男

同じく前原誠司

これは本人に失礼。なでしこ澤穂希

島田紳助

マツコ・デラックス。わたくしは苦手です。

戦場のカメラマン、渡部陽一

これも本人に失礼か?宮里藍

現在の日本の混乱はこのひとのせい(?)。鳩山由紀夫元総理。

元ファーストレディ、鳩山幸

玉置浩二

大リーグの新人王確実、ダルビッシュ有

脳科学者、茂木健一郎

論客、桜井よしこ

石川遼

イヨ!!大統領、バラク・オバマ

白露山。小さいマゲがそっくり

これが最も笑えました。麻生太郎元総理

男、星野仙一

お騒がせ、朝青龍と監督不行き届き、高砂親方

ヨン様ペ・ヨンジュン

パンダ

偉大なる指導者、金正日

日産の再建者、カルロス・ゴーン

バカの壁、養老猛司

作家、椎名誠

ジャーナリスト、鳥越俊太郎

限りなく透明に近いブルー村上龍

番長、清原和博

そろそろ100歳、日野原重明先生

軍事評論家、田岡俊次 

綾小路きみまろ

デイビッド・ベッカム

格闘家、ボブ・サップ

みのもんた

大橋巨泉ではありません。ファッションデザイナー、ドン小西

こちらが大橋巨泉

隅田川のタマちゃん

作家で東京都副知事猪瀬直樹

広島出身のミュージシャン、吉田拓郎

福田康夫元総理。次回の総選挙には不出馬。

愛人騒動の山崎拓

狂言プロデューサー、和泉節子ママ

日本人に9億円(?)貢がせたチリ人、アニータ・アルバラード。金返せ。

新党大地鈴木宗男

指揮者、小澤征爾

タレント、えなりかずき

巨人軍監督、原辰徳。1億円ゆすられていた頃か?

これはそっくり、アニメーション作家、宮崎駿

作家、嵐山光三郎

エースの錠、宍戸錠

井上陽水オセロ中島知子はどうなった?

文部科学大臣田中真紀子。おとなしくしててください。

梅宮アンナと辰夫パパ

永遠のロックンローラー矢沢永吉

元ダイリーガー、新庄剛志

2代目引田天功

念願の優勝おめでとう。イチロー

参議院議長、扇千景。素晴らしい演説でした。

どこにでも顔出すデヴィ夫人

加藤の乱加藤紘一

元PLO議長アラファト。こんなテロリストがノーベル平和賞とは。

幸せですか?中村江里子

ホンモノのバスト、叶美香

今回で引退、森喜朗

笑えましたか?続きをご希望の方は本をお買いください。

注文した本
1.リーダーを目指す人の心得 コーリン・パウエル著 飛鳥新社
2.ケネディと冷戦 彩流社
若き大統領の外交政策を分析。定価5000円の大著。
3.財政破綻は回避できるか  日本経済新聞出版
4.竹島の歴史地理学的研究 古今書院
 領土問題の神様と言われる著者が書いた本
5.ロムニー大統領で日米新時代へ 日高義樹著 徳間書店
 この著者は民主党がお嫌いのようです。
6.坂井三郎大空のサムライ」が娘に遺した生き方  産経新聞出版
撃墜数64を誇る日本の撃墜王。米パイロットたちに恐れられたゼロ戦の勇者。
7.中国がなくても日本経済は全く心配ない WAC出版
著者の三橋貴明氏の辛口にはスカッとさせられます。