広島市議会議員(安芸区)

驚きました。ケルヒャー高圧洗浄機のパワー

 いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。
 夕方までは暖かい日でした。ポカポカ陽気に誘われて、先日通販で買ったケルヒャーの高圧洗浄機の効果を試したくなりました。
 驚いたの一言です。すさまじいパワーで、ベランダのコンクリート床のカビや苔も取れました。とくにカビはこれまで腰と腕が痛くなるほど「棒ずり」でこすってもほとんど取れなかっただけに感激です。


 もちろん、車のホイールもピカピカになります。壁の色も蘇りました。ガレージのシャッターのレールを洗浄したとき、こぶし大のごみが流れ出てきました。普段気にすることがなかっただけに予想外でした。その後はシャッターが上下にスムーズに動くようになり、途中で止まることもなくなりました。いつも、掃除などしないお父さん方、ケルヒャーでファミリーからの採点も上がることでしょう。


 壁を洗浄しているとき、近所のご主人から「沖宗さんがそんなことをしたら雨じゃなくて雪が降りますよ」と言われました。その時は小春日和の天気でしたので、いいジョークでした。ところが夕刻前から本当に小雪が舞いました。慣れないことをするとジョークも本当になります。


 もうひとつ。洗浄機を使う前に説明書に従って組み立てなければなりません。ひとりではうまくできず、家内に手伝ってもらい、何とか組み立てることができました。子供のころからプラモデルを作るのが下手だったことが露見したことは誤算でした。


 ケルヒャー高圧洗浄機、お勧めです。インチキタレントのブログと違って、わたくしは本当に買いました。