広島市議会議員(安芸区)

ユーロ暴落の予想的中

 いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。


 昨日、キプロスの預金課税に関してユーロ暴落の予想をしましたが、的中しました。
 予想の通りキプロスの国会は預金課税を否決しました。これを受けて日本時間の午前2時過ぎには前日比1円50銭も円高ユーロ安となる122円を割り込みました。その後は少し値を戻し、ニューヨーク市場が閉まる午前6時には122円59銭まで上昇しました。
 今朝も円高ユーロ安の傾向は変わらず、午前9時37分現在、前日比44銭安になっています。円は同様に米ドルや豪ドル、英ポンドなどの主要通貨に対して円高となっています。
 今日は休日のため東京株式市場は閉まっていますが、開いていれば相当の下落になっていたでしょう。


 キプロス騒動による混乱は当分続くでしょう。