広島市議会議員(安芸区)

市長の退職金の減額(2)

 いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。


 今日は平成26年度予算特別委員会の最終日でした。昨日書きましたように、我々の会派から市長の退職金について30%減額を50%にする修正案を提出しましたが、賛成は少数で否決されました。残念ながら、議会として賛同が得られなかったということです。他の議案もすべて原案の通りに可決されました。終わってみれば何ということもない特別委員会でした。あすの本会議も「スンナリ」と終わることでしょう。


 別件ですが、大阪市長選や原発などに絡んで、石原慎太郎銀の写真をよく眼にします。彼の右眼の下の「ホクロ」が次第に大きくなっています。医師として皮膚がんが心配です。