広島市議会議員(安芸区)

めいぷるスカイに試乗しました

 いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。
 

 5月28日、屋根なし観光バス「メイプルスカイ」に試乗しました。
 このおバスの座席は普通の観光バスのそれより50センチ高いそうです。これまでに経験したことのない高さから見た景色は新鮮でした。自分で運転している時には、見る余裕がありませんので余計にその感を強くしました。
 バスをご覧になる方も珍しさに手を振ってくれました。
 1時間半のコースは大人2,000円、小児1,000円です。ほかにも平和公園で下車する2時間コース(料金は同上)や原爆ドームと宮島を巡る1日コース(大人5,000円、小児3,000円)もあります。詳しくは「メイプルスカイ」で検索してください。
 炎天下で厳しい暑さの中でしたが、改めてヒロシマの素晴らしさを実感したツアーでした。

 

炎天下に市役所を出発。

ANAクラウンプラザホテル。

左に東急ハンズ

福屋八丁堀店。

八丁堀交差点を広島駅方面へ。

多くの方が外から手を振ってくれるので、こちらも手を振ってお返しです。

吉島インターから広島高速3号線に入ります。

前の席の女性の髪でわかるように、屋根がないために吹き込む風は強烈です。女性の右前方は似島。日が落ちた後にビールをやれば最高でしょう。

マツダ広島工場。後ろは黄金山。

マツダズームズームスタジアムへ向かいます。

ズームズームスタジアム。

県庁とそごうの間で停車しました。中央分離帯の木の枝がこんな近くに触れます。