広島市議会議員(安芸区)

ドリミネーション点灯式に参加しました。

 いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。
 
 昨夕、2015広島ドリミネーション点灯式に参加しました。あいにくの豪雨で例年より参加者は少なかったようです。
 今年は、袋町小学校の児童が各学年から1人ずつ参加し、点灯のスウィッチを押しました。子供たちにとって、いい思い出になることでしょう。


 わたくしはテントの中にいましたが、滴が跳ね返って、スラックスも靴もすっかり濡れてしまいました。わたくしにとってもいい思い出になりました。

 ドリミネーションは来年の1月3日まで点灯されて、市民の心を癒してくれます。設置費や電気代(電球はすべてLED)などを含めた総事業費は約4000万円です。


 子供たちも参加

 カウントダウン

 周囲がすっかり明るくなりました。

きょう、購入した本
1.「私はそうは思わない」 佐野洋子 ちくま文庫
2.「大阪府警 暴力団担当刑事」講談社
3.「老後破産 長寿という悪夢」NHKスペシャル取材班
4.「新しい道徳」 北野武 幻冬舎
ビートたけしの道徳論
5.「第3次世界大戦の罠」 徳間書店
6.「大前語録」小学館
 売れないセールスマンほど言い訳がうまい?
7.「古森義久オバマ習近平・パク・クネ・金正恩を切る」 テーミス
8.「鍵」・「瘋癲老人日記」 谷崎潤一郎
 久しぶりに耽美主義の純文学を読みたくなりました。
9.「喧嘩の作法 アメリカが怖れた男の交渉術」
 アメリカから日本のダーティー・ハリーと恐れられた男の交渉術
10.「喧嘩の勝ち方 喧嘩に負けないための5つのルール」
 佐藤優と佐高真が外交交渉の真髄を議論します。

8から10はスマホタブレット型端末で読むための電子版です。