広島市議会議員(安芸区)

早めの年賀状をお届けします

 いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。
 今年も残すところ、あと1日となりました。今年も1年間、ブログをお読みいただき、ありがとうございました。 今年は、選挙を始めとして、貴重な経験ができた有意義な年でした。明日から久しぶりに、愛してやまないベトナムに行きます。新年の始業まで、英気を養います。
 

 正月にブログを更新できないので、少し早めの年賀状をお届けします。よい年をお迎えください。


 こどもの医療費助成が拡充されます
①4月に6期目の当選をさせていただき、5月の初議会では第101代広島市議会副議長に就任しました。
②9月定例会で安佐市民病院の荒下地区への移転建替えに反対しました(議会意思としては可決)。
③サッカー専用球場の候補地は旧市民球場跡地と宇品みなと公園の2ケ所に絞られました。県・市・商工会議所の合意で今年度末までに方向付けがなされる予定です
④JR東部地区連続立体交差事業は、県が示した見直し案に市・海田町府中町が合意しましたが、船越地区に異論があり流動的です。
⑤東広島バイパスは、用地の買収を終えた部分から順次工事を進めていますが、国土交通省は完成時期を明らかにしていません。
⑥長年取り組んできた乳幼児等医療費助成は、29年1月から通院は小学3年まで、入院は中学3年までに拡大されます。窓口負担については変更があります。

  広島市議会副議長 沖宗 正明


  *沖宗正明後援会新年互礼会のご案内*
  日時:平成28年1月24日(日)正午開始
  場所:サンピア・アキ(JR海田市駅南口)
    電話:082−822−3855
  会費:2000円 お誘い併せてご参加下さい