広島市議会議員(安芸区)

広島にも旨い馬刺しがあったことに驚き

 いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。

 
 昨日はハードな日程をこなして、広島美術館の中庭であったメープルクラブのガーデンパーティーに参加しました。ラテンバンドの生演奏を聴きながらワインを楽しみ、先輩方や友人との懇親を終えた後、フラリと流川へとタクシーに乗りました。偶然に車中から眼にしたことのない馬刺し料理店に気が付きました。早速下車して、赤身の馬刺しと、生レバー(馬の生レバーは許可されています)、ユッケを注文しました。正直なところ、あまり大きな期待はしていなかったのですが、一口食べてあまりの美味しさにびっくりしました。球磨焼酎との相性も抜群でした。
 何年か前に熊本を旅したときに立ち寄った馬刺し料理店「天国」に勝るとも劣らない味でした。これほどうまい馬刺しが広島で食べられるとは驚きです。従業員の接客態度にも好感が持てました。」
 一度お試しあれ。場所は広島市中区幟町11-5 アーバン幟町1Fです。広島マツダビルの北側です。