広島市議会議員(安芸区)

こんな偶然が・・・

 いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。
 この時期は春の香りが満ち満ちていて、心が高揚します。きょうと6日の2日間は平成29年度予算特別委員会で建設関係の審議が行われます。
 また、きょうはひな祭りです。毎年のことですが、この日になると思い出すことがあります。小学校3年生のとき3月3日は、わたくしにとって初めての引っ越しを経験した日です。南区の元宇品から同じ区の旭町への転居でした。以来、転居の回数はわからないほどですが、最初の転居は忘れがたいものです



 昨日、国道2号線を走っていた時のことです。前の車のナンバーは7777でした。東雲の信号の最前列で止まったため、7777の車は遠ざかりました。信号待ちをしていると、右から走ってきた車が右折していきました。こちらの信号が青になったので、その車を追う形で発進すると、なんと前の車のナンバーは777でした。ナンバーに7が並んだ車を2台連続して追うことになりました。なんという偶然でしょう。



 わたくしは以前、ロス・アンジェルスでプロバスケットボールの試合を観戦しました。クオーター・タイムの休憩にトイレ待ちをしていると前の男性の後姿に見覚えがありました。前に回ってみると、果たして親戚でした。アメリカで親戚に出会ったのです。これも凄い偶然でした。何が起こるかわかりませんね。