広島市議会議員(安芸区)

城みちるさんを迎えての倉橋会

 いい顔、ふやそう。沖宗正明です。
 雨も上がった日曜日のきょうは各地で花見が行われていることでしょう。日本の四季の素晴らしさを感じます。


 平和公園の満開の桜の下での倉橋会の花見に参加しました。倉橋会は安芸郡倉橋にルーツを者の会です。わたくしも倉橋の尾立に父方祖母のルーツがあります。同じルーツを持つ者同士は倉橋に関する共通の話題で盛り上がります。改めて祖先からのつながりを認識した花見でした。 


 この花見に城みちるさんも参加していました。彼は倉橋ではなく、音戸の出身ですが隣町ということでの参加です。テレビで見る通りの庶民的な気さくな方でした。今は今年11月18日16時からグランドプリンスホテルで開かれる、還暦を記念するThanks Party の準備で忙しい毎日だそうです。共演者は、伊藤咲子大場久美子林寛子光genji山本潤一、未確定で大沢樹生です。われわれの年代にとっては、懐かしいメンバーです。このメンバーがもう還暦とは、自分自身が高齢化するはずですね。フルコースディナーとコンサートで会費は2万円です。ぜひご参加ください。


ほろ酔い気分での帰途、タクシーの窓から山の裾野だけでなく、中腹や山頂近くにまで桜が咲いているのに気が付きました。ソメイヨシノか山桜かは明らかではありませんが、山のあちこちに桜があることに驚きです。。






城みちるさん。右は林正夫前県議会議長。左は倉橋会会長夫人。

左は倉橋会会長で林医院院長の林英紀先生。