広島市議会議員(安芸区)

ダイアナ妃死去から20年

 いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 

 ダイアナ妃の死去から20年が過ぎました。ダイアナ妃の死亡事故やチャールズ皇太子との確執、さらにはダイアナ妃との不倫を暴露して人財産を築いた許せない男などがマスコミを賑わしています。何も知らない貴族の令嬢が嫁いだ場には安らぎがなかったのでしょう。気の毒な女性でした。これに比べて美智子様という素晴らしい皇后を得た日本は幸運でした。

 
わたくしは数年前に、かつてダイアナ妃が最後の晩餐を摂ったパリのリッツホテルで食事した後、妃が死亡したトンネルを通りました。陰謀説が囁かれていますが、妃を殺すなら交通事故のような不確実な手段ではなく、もっと確実な方法があると思っています。あの事故はパパラッチに追われた結果の偶発的なものだったのでしょう。