広島市議会議員(安芸区)

城みちる還暦ディナーショー

 いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 寒さにも次第に慣れてきました。

 11月28日、南区のグランドプリンスホテル広島で城みちるのThanks Party と銘打ったディナーショーが開かれました。彼とはしばしば酒席を共にする縁で友人を伴って参加しました。イルカに乗った少年がもう還暦とは。わたくしも年を取るはずです。 
 彼はこれまでボランティアで慰問コンサートを続けてきました。すでに1000か所を超えたとのことです。その姿の脱帽。 
 共演はマシンガントーク林寛子、二代目コメットさん大場久美子、みちるの元彼女伊藤咲子、元光GENJI山本淳一です。山本淳一以外は懐かしい顔ぶれです(わたくしは光GENJIのことを殆ど知りません)。 
 皆さんしっかり声が出ていたのには感心しました。日ごろからボイストレーニングを続けているのでしょう。とくに大場久美子の「ダイナミック琉球」は珠玉でした。早速オリジナル曲をダウンロードしました。
 2時間半、青春に戻れた貴重なひと時でした。


 まだまだ若々しい城みちる

 林寛子。若いころも太めでしたが・・・・


 伊藤咲子岩崎ひろみと双璧と言われた歌唱力は健在。これ以上のコメントは避けます。


 山本淳一。写真では見えませんが、ローラースケートで会場を回りました。


 大場久美子。コメットさんのころのチャーミングさを思い出させます。