広島市議会議員(安芸区)

胸が締め付けられるような書でした

 いい顔、ふやそう。沖宗正明です。
 きょうから平成30年度予算特別委員会が開かれています。きょうと明日は文教関係の予算が審議されます。


 先日、畑賀福祉センターまつりに行きました。朝には第33回畑賀町内一周駅伝が行われ、安芸市民病院チームが初優勝しました。いつも駅伝の約8kmを1人で走り抜くKさん、今回は無念のリタイアとなりました。しかし、来週は県外で行われるハーフマラソンに参加予定だそうです。ファイト!!!


 福祉センターでの書展で、胸が締め付けられるような作品を見つけました。
「あなたがくれた もっとも 大切なものは 悲しみ
 いつかかならず 別れなくてはならないという 避けがたい運命がもたらす
 身を焼く 焔のような 緋の色をした痛み」


 人間はどんなに愛する人であっても別れが来る。それは避けがたいものとはわかっていてもつらいものです。