広島市議会議員(安芸区)

安芸区清松園団地、清山の惨状

いい顔ふやそう。沖宗正明です。
 
 昨日から国道2号線は瀬野方面から平原橋まで通れるようになり、平原橋も車が通れるようになったため、渋滞が大幅に減りました。平原橋から海田方面もあと2日で通じます。

 昨日は、安芸区清松園団地と清山に入り、団地内に住む友人に案内してもらいました。辛うじて通れる狭い道が作られていましたが、車は全く入れません。給水は団地内にある2本の井戸でしのいでいます。両地区はまだ下水道が整備されていないため、約50戸すべてにポータブルトイレが配られていました。復旧はまだ緒に就いたばかりです。

 帰途に就こうとしたとき、偶然に松井市長に会いました。消防庁長官が同地区を視察するのを迎えるためとのことでした。