広島市議会議員(安芸区)

たこ焼き屋の室内温度は47度!!!

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。
 昨日は矢野と中野、畑賀を回りました。各地区ともに土砂の撤去や、河川のしゅんせつが進んでいます。
 明日は台風2号が中国地方を横断するかもしれません。被害が小さいことを祈るばかりです。

 先日大阪城公園にあるたこ焼き屋で3億円もの脱税があったことに驚きました。そのせいではありませんが、以前から親しくしているたこ焼き屋さんに立ち寄り、アイスクリームを食べました。この店は1坪程度の広さで道端にあります。店の外の日陰で食べながら、ふと店の中を覗くと扇風機が回っていました。「エアコンはないんですか?」と聞いたところ、なんとエアコンはなく、扇風機だけとの答えでした。お客さんと対面で会話しながら販売するためにエアコンをつけていないとのことでした。そのため真夏での室内の温度は47度にもなるそうです。47度です!!!。まさにプロの根性を見せつけられました。