広島市議会議員(安芸区)

7月豪雨被災者を支援するチャリティコンサート

 いい顔ふやそう。沖宗正明です。
 カープの先勝にはひとまず安心です。とはいうものの、5対1ほどの差はなかったと感じました。ソフトバンクのエラーや打ち損じに対してカープのファインプレーなどが重なりました。たまたまカープに運が味方しただけでした。中崎も相変わらずアップアップでした。相手キャッチャーの強肩に盗塁ができないのも厳しい。救いは柳田をほぼ完ぺきに抑えたことです。もつれそうですね。


 一昨日は友人が主催したチャリティコンサートに参加しました。これは7月豪雨災害のためで、海田のサンピア・アキで行われました。わたくしは渕上里奈ちゃん(ホームセンターユーホーのCMソングを唄ってています)には一度会ってはいましたが、ほかのミュージシャンは初めてです。地元では有名だそうです。会場の一体感に圧倒された2時間でした。
 被災者を支援することはもちろんですが、広島で頑張っている若いミュージシャンたちを応援する意味を強く感じました。宴が終わって彼らのCDを買い込みました。