広島市議会議員(安芸区)

笑いました。「名画で学ぶ主婦業」

 いい顔ふやそう。沖宗正明です。

 久々に捧腹絶倒です。「名画で学ぶ主婦業」です。主婦が名画についてツィートしたものを上下巻に集めています。ダ・ヴィンチだろうがミケランジェロだろうがルノワールだろうが形無しです。その一部をご紹介します。

f:id:okimune:20190620180315j:plain

 まずはダ・ヴィンチの最後の晩餐です。これだけ親戚に来られた日には大迷惑。

f:id:okimune:20190620114629j:plain

ヴェッチェッリオのマグダラのマリア。ツイートは、「何しに2階に来たんだっけ?」

f:id:okimune:20190620220214j:plain

レンブラントの水浴する女。ツイートは「はき忘れてる。えっ・・・いつから?」

 

f:id:okimune:20190620114715j:plain

ボッティチェリのパラスとケンタウロス。ツイートは「おまえ、父親になった自覚あるんか?」

 

f:id:okimune:20190622082341j:plain

ミケランジェロのキリストの埋葬。ツイートは「奥さん、すんません!!あんまし飲むな言うたんですけどー」

 

f:id:okimune:20190620114733j:plain

レンブラントのガニュメデスの誘拐。ツイートは「おふろイヤーアアアアア!!!もっと遊ぶーーー」

 

f:id:okimune:20190620221931j:plain

グラント・ウッドのアメリカン・ゴシック。ツイートは「平日8時半、インターホンが鳴り、ドアスコープ覗いたら義父母」

 

f:id:okimune:20190620222131j:plain

ポール・ロダローシュのロンドン塔の若き王と王子。

 

f:id:okimune:20190620180353j:plain

運動会と言われたらルノワールも形無し。

 

f:id:okimune:20190620181923j:plain

ご存知フェルメール。この時代にもゴミ収集車があったんでしょうか。もうこのあたりでやめておきます。

興味のある方は宝島社へ。上下巻とも1200円です。