広島市議会議員(安芸区)

KARATEプレミアムリーグをご覧ください

 いい顔ふやそう。沖宗正明です。

 昨日はふたつの西日本豪雨追悼式に参列しました。改めて防災について考えさせられました。謹んで犠牲者のご冥福をお祈りします。

 先日の九州を襲った豪雨でも50万人以上に避難指示、避難勧告が出たにもかかわらず、実際に避難したのは4000人弱しかなく、住民の意識がまだまだ低いことが明らかになりました。自分の命は自分が守るという基本を忘れてはならないでしょう。

 

 久しぶりにKARATEプレミアムリーグの放映があります。NHKのBS1で19時からです。世界レベルの高さに驚かれると思います。ときどき放映される流派とのあまりの差もお分かりになると思います。ぜひご覧ください。