広島市議会議員(安芸区)

渋野日向子の凄さ

 いい顔ふやそう。沖宗正明です。昨夜は今夏、初めて涼しさを感じた夜でした。

 今日の女子ゴルフトーナメント、軽井沢72をビデオで見ました。全英オープンの優勝者、渋野日向子の凄さに鳥肌が立ちました。最終ホールのパットです。すでに同じスコアで他の二人がホールアウトしていました。渋野も同スコアだったので、ここで2パットで終われば3人のプレーオフになる状況でした。渋野は全英オープンの最終ホールと同じく強気のパットを打ちました。このパットが強すぎたために返しも外れてプレーオフに残れませんでしたが、その根性には震えました。そんな極限の状況であれほど強気のパットは打てるものではありません。プロの間では非常に評価が高まったパットだったでしょう。結果として優勝を逃しましたが、渋野の凄さを見せつけたパットでした。末恐ろしいゴルファーが出てきました。笑顔と相まってこれからファンが増えるでしょう。