広島市議会議員(安芸区)

ツセスプレを並べ替えてできる歴史上の人物は?

 いい顔ふ矢そう。沖宗正明です。

 何もないクリスマスイブです。この日が楽しかったのはいつ頃までだったか思い出せないほどです。

 

 我が家の同居人は週刊新潮の「文殊のストレッチ」に熱中しています。よく回答を送っていましたが、約2年前、なんと1万円が当たりました。それも何の連絡もなく1万円札が同封されて届きました。そうそう柳の下にドジョウはいないと思いますが・・・・

 「文殊のストレッチ」はクロスワードパズルを解いて、指定された枠の番号の文字を並べ替えるものです。

 先日のものは難問でした。ツセスプレを並べ替えて歴史上の人物を答えなさいという問題です。皆さんわかりますか?回答は明日。

 

購入した本

  1. 完全版 猪飼野少年愚連隊
  2. 大阪の在日少年たちはどう生きたか?
  3. ヒトラーの経済政策 祥伝社新書
  4. ビートたけし 芸人と影 小学館新書
  5. 残酷な進化論 NHK出版新書
  6. れいわ現象の正体 ポプラ新書
  7. 税のタブー インターナショナル新書
  8. 無敗の男 文藝春秋
  9. 衆議院議員中村喜四郎の回想録。
  10. 不良役者 双葉社
  11. 先ごろ亡くなった梅宮辰夫の書。
  12. ケーキの切れない少年たち
  13. 罪を犯した発達障害の少年たち
  14. 発達障害
  15. 発達障害の子どもたち