広島市議会議員(安芸区)

こんなものを見つけました。

 いい顔ふやそう。沖宗正明です。

 寒い日が続きます。とはいえ、近所の山々にはうっすらと霞がたなびいていました。まるで春霞を思わせるようでした。そのせいか吹く風も何となく暖かさを感じました。春一番が吹くのも間もなくでしょう。
昼間近所を歩いていて、こんなものを見つけました。いくつかご紹介します。

 
 7月豪雨災害に被災された方のご自宅前で見つけました。
 当日は多くの方で賑わうことでしょう。竹内さん、正藤さん、ファイト!!!!


 これも近くの家の庭先で見つけました。
 円空の一刀彫仏像を思わせる微笑です。思わず手を合わせました。


 振り返ると一番高い枯れ木の枝に鳥が見えました。白い雲の左下方です。おそらく鳶でしょう。地上でも相当の風が吹いていましたので、上空はかなりの風でしょう。鳶はまさに威風堂々としてあたりを睥睨していました。「お前、何をそんなにアクセクしてるんだ」と叱られたような気がしました。その神々しさをしばらく見とれていました。暫時恍惚として我に返らずといった心境でした。

 犬も歩けば棒に当たる。いろいろなものが見えて楽しく癒される一日でした。