広島市議会議員(安芸区)

幼き頃の写真が出てきました。

 いい顔ふやそう。沖宗正明です。

 

 三が日も今日で終わり。なんともなく過ぎ去りました。これが最近の正月でしょう。子供のころには、凧揚げをしたり、独楽を回したり、一杯やることがありました。家の前に鉄工所があったので、鉄の輪がついた重い独楽の軸を短くしたり、先を削ったり様々な細工をして友人たちと競い合ったものです。

 

f:id:okimune:20200103131336j:plain

 その頃の写真が出てきました。右前で帯を長めに締めているのがわたくしです。左の細めの子は、グランドプリンスホテルの上にある元宇品灯台灯台守の子、田原君です。今では無人灯台ですが、当時は灯台守が海を守っていました。田原くんは保育園のころ父親の転勤で会えなくなりました。田原君、どうしているのでしょう。

 

f:id:okimune:20200103131120j:plain

 右前がわたくし、左が田原くん。右奥の山の下に今ではグランドプリンスホテル広島が建っています。

 

f:id:okimune:20200103131105j:plain

 4人の子どもの背中が見える写真は遠足に出かける前のものでしょう。アルミのコップに記憶がありますから、左から2番目がわたくしだと思います。左の石段に座っている幼子がなんとも可愛いですね。