広島市議会議員(安芸区)

清原和博の凄さ。

 いい顔ふやそう。沖宗正明です。 

 秋晴れの爽やかな日が続きます。

 

 先日、友人から興味深い話を伺いました。彼は岸和田でリトルリーグに所属した野球少年でした。彼が中学3年生のとき、当時小学6年生の清原和博のバッティングを眼の前で見たそうです。清原は2~3球見送った後、軽く振ってオーバーフェンスを放ちました。友人はいくら振ってもオーバーフェンスの飛距離を出すことはできなかったそうです。清原のバッティングを見て友人は高校で野球を続けることを断念したそうです。  

 さらに友人はこんなことも語っていました。天才的能力に恵まれた清原はピッチャーもできていましたが、PL学園に入学して同級生の桑田真澄の投球を見てピッチャーを諦めたそうです。さほど体の大きくない桑田ですが、当時から清原を凌ぐ天才であったようです。

 恐るべし清原、桑田。それだけに清原の薬物使用が残念です。彼が立ち直ることを願っています。