広島市議会議員(安芸区)

歯磨きペーストを間違えたドジな話

 いい顔ふやそう。沖宗正明です。

 年末は雪が降る模様です。ゆっくり雪見酒もいいですね。

 

 自分でもあきれるほどドジってしまいました。浴室の引き出しから古い歯磨きのチューブを見つけました。海外旅行にときにもらったアメニティの記憶がありました。

 歯を磨いているうちに妙な味がしてきました。チューブをよくよく見ると英語やスペイン語ではない言語で説明書きがありました。その中に唯一読めた単語が Hand Cream でした。ハンドクリームで歯磨きをしたのは初めての経験でした。

 

 10年以上前に、早朝母親が慌てた様子で電話してきたことがあります。目薬と間違えて水虫の薬を眼に滴下したとのこと。水でよく目を洗うよう指示しました。あとで大笑いしました。自分も似たようなドジを踏むとは。親子の血は争えませんね。