広島市議会議員(安芸区)

すごい混雑=イオンモール

 いい顔ふやそう。沖宗正明です。

 きょう、安芸郡府中町イオンモールで新型コロナワクチン接種の問診を担当しました。型通りの質問を繰り返すのは結構疲れますが、少しでもコロナ禍を鎮めることに役立てる意義を感じています。

 昼食のために3階のフードコートに行きました。ご存知の方はお分かりと思いますが、飲食のスペースは相当の広さです。しかし、座る席を見つけるが大変でした。かなり離れた場所に席を確保しましたが、その混雑ぶりには驚きです。20日から、まん延防止等重点措置が適用されますが、国民の自粛疲れを強く感じた体験でした。

 それにしても昼食が「たこ焼き」10個で終わったことを自分でも可笑しく思いました。次回はもっとパワーが出る昼食を摂ります。