広島市議会議員(安芸区)

広島のギャル曽根?

 いい顔ふやそう。沖宗正明です。

 きょう、やることもないため、ふらりと呉に行った時の話しです。ある施設で偶然に知人の医療法人理事長に会いました。彼は若い秘書を伴っていました。小柄でやや細めの、タレントにしたいほどの可愛さです。そこで理事長から昼食のお誘いを受けました。驚いたのはこれからです。わたくしは刺身定食を頼みました。秘書は、ご飯大盛のとんかつ定食でした。まずとんかつをペロリと平らげ、とんかつ1人前と鶏のから揚げを追加しました。これもペロリ。まだ食べられるかと聞いたところ、スカートでなくゆったりしたファッションならまだまだ大丈夫との返事。驚くやら呆れるやら。

 理事長の話では、先日行った焼き肉店では、焼き肉をたっぷり食べた後、冷麺2杯、ビビンパ、さらに温麺まで食べたそうです。さらに帰途、コンビニでパスタを買って自宅で食べたとのこと。今まで満腹感を感じたことがないそうです。まさに広島のギャル曽根。テレビでなく、眼の前で見た驚きの光景でした。