広島市議会議員(安芸区)

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

広島城大菊花展

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 今日、広島城大菊花展の開会式に出席し、市議会を代表して祝辞を述べました。会場には大輪の菊が咲き誇っていました。丹精込めて作ったご苦労が偲ばれました。 菊は皇室の紋。日本を象徴する花です。わたくしにとっても有…

宮沢洋一自民党税制調査会長の講演(2)

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 広島市議会では、平成26年度決算特別委員会が3つの分科会に別れて開かれています。わたくしは第2分科会の所属で、昨日は厚生関係、今日は文教関係の審査を行っています。 17日の自民党税制調査会長、宮沢洋一氏の講…

宮沢洋一自民党税制調査会長の講演(1)

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 週末は汗ばむような暖かさでした。行楽に出かけた方も多かったことでしょう。 17日に、新たに自民党税制調査会長に就任された宮沢洋一氏の朝食懇談会に参加しました。これは広島商工会議所が主催して、広島市議会の正副…

流行性耳下腺炎に注意

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 朝夕肌寒くなってきました。夏の暑さが懐かしくなります。 広島市感染症週報第39週(9月21日〜9月27日)によると、流行性耳下腺炎が定点当たり1.63人と、例年同期に比べて多い状況が続いています。 また、後…