広島市議会議員(安芸区)

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

安佐市民病院の建替え

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 急に春めいてきました。桜の季節も間近です。 昨日、安佐市民病院の移転建替えのための補正予算案(第275号議案)が否決されました。本会議は午前10時開会予定でしたが、会派の分裂や採決方法を巡って大幅に遅れ、午…

新年度予算の待機児童対策

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 厳しい寒さが続きます。でも春はもうすぐです。 広島市の新年度予算で待機児童対策が打ち出されました。それによると、合計1613人の受け入れが可能となります。内訳は以下の通りです。 1.民間保育園整備補助による…

インフルエンザと麻疹の話題

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 寒い日が続きます。 インフルエンザの患者数が急増とは言えないまでも次第に増加しています。1月27日〜2月2日の1週間の広島市でのインフルエンザによる学級閉鎖は15件、2月3日と4日だけで16件でを数え、今シ…

東京都知事選の内幕

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 昨日は久しぶりの大雪でした。わたくしも、クリニックの前の道路の雪かきをしました。 2月3日、東京で政界の内側に詳しい友人と奥様を交えて会食しました。二人とも安倍総理と非常に親しい仲です。 以下は彼の分析です…