広島市議会議員(安芸区)

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

広島市感染症週報2014年第46週

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 広島市感染症週報2014年第46週(11月10日〜11月16日)によると、インフルエンザは16人の報告がありました(1定点当たり0.43人)。ほぼ横ばいの状況です。 A群溶血性レンサ球菌感染症と、感染性胃腸…

広島市の総選挙費用3億4千万円

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 衆議院の解散はないとした、わたくしの予想は外れ、本日解散となりました。 全国での総選挙費用は600億円と言われています。衆議院総選挙は国民がどのような政権を選択するのかを問う重要なものですから、必要な予算で…

白島新駅を視察しました

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 衆議院の解散風がますます強くなってきましたが、わたくしはまだ解散はないと考えています。安部総理は解散を考えていないと思える情報が伝わってきています。 11月11日にアストラムラインの白島新駅の工事現場を視察…

一票の格差なんと66倍

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 衆議院の解散風が吹き荒れていますが、わたくしは解散はないと予想しています。16日の沖縄県知事選では自民党推薦の現職、仲井真弘多が厳しい情勢です。消費増税隠しの批判にもさらされるでしょう。三党合意の議員定数…

ドロボー国家中国をなんとかせよ

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 久しぶりに雨模様の週末です。 最近、小笠原や伊豆諸島に中国の船が大挙して密漁を行っています。中国では禁漁の赤サンゴが目的です。億単位を稼げる一方で、海上保安庁に拿捕されても罰金はわずかに100万円で済むので…