広島市議会議員(安芸区)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ金メダルを噛むの?

いい顔ふやそう。沖宗正明です。東京オリンピックでは日本人選手の活躍が続いています。わたくしは金メダリストたちよりも敗者の姿に感動を受けます。勝者やマスコミは敗者に対する敬意と労りを忘れてはならないでしょう。 以前から気になっていたことがあり…

忠臣蔵の決算書(3)

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 猛暑が続きます。今日は9時半から13時半までグリーナリーナでのワクチン接種を担当します。 6月13日と7月4日に忠臣蔵の決算書(1)と(2)を書きました。今回は続きです。 内蔵助の手元には約700両=8,400…

オリンピックを巡るゴタゴタに嫌気

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 猛暑が続きます。オリンピックを巡るゴタゴタに国民の多くは嫌気がさしているのではないでしょうか。次々に嫌な問題が噴出しています。 開会式も人気の競技もアメリカ時間に合わせて行われます。前回の東京五輪はわたくしが…

大相撲の品位を汚した白鵬

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 梅雨も明けていよいよ夏です。各地から真夏日の知らせが届きます。昨日も安芸区総合福祉センターでのワクチン接種を担当しました。約90分の休憩を挟んで、9時半から17時までの長丁場でした。ほとんどが2回目の接種であ…

ワクチン接種が相次いで中止 いい顔ふやそう。沖宗正明です。 昨日は大雨にもかかわらず、人命にかかわるような被害がなかったのは幸いでした。今朝の瀬野川の水位は昨日よりも下がっています。このまま雨雲が去ることを願っています。 わたくしは広島市だけ…

瀬野川の水位

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 昨日は三原市のリージョンプラザで新型コロナワクチン接種を担当しました。予約がいっぱいで3、人の医師が約750人の問診に当たりました。救急対応の役割も担っていましたが、幸いに救急対応を要することはありませんでし…

忠臣蔵の決算書(2)

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 昨日も午後から安芸区総合福祉センターで新型コロナワクチン接種を担当しました。次回は7月7日に遠方の三原市です。 6月1 3日に忠臣蔵の決算書(1)を書きました。今回はその続編です。 お取り潰しとなった赤穂藩に…