広島市議会議員(安芸区)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のアフリカへの素晴らしい貢献

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 朝夕は一気に涼しくなりましたが、しばらくは豪雨が心配です。 今日から横浜市でアフリカ支援のあり方を議論する第7回アフリカ開発会議=TICADが開かれます。 TICADとは,Tokyo International Conference on African Develo…

渋野日向子の凄さ

いい顔ふやそう。沖宗正明です。昨夜は今夏、初めて涼しさを感じた夜でした。 今日の女子ゴルフトーナメント、軽井沢72をビデオで見ました。全英オープンの優勝者、渋野日向子の凄さに鳥肌が立ちました。最終ホールのパットです。すでに同じスコアで他の二…

沖縄国際大学に米軍ヘリが墜落した日

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 2004年のきょう、沖縄国際大学に米軍の大型ヘリが墜落しました。国際大学とその周辺の商業ビルや民家に50か所以上にわたって多数の部品が飛び散りました。猛スピードで飛散した部品はバイクをなぎ倒し、中古車ショップ…

墓参で懐かしい方に逢いました。

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 日没後はやや涼しい風を感じるようになりました。赤とんぼも見かけるようになりました。もうすぐ秋ですね。 昨日、南区元宇品に墓参に行きました。後ろから「沖宗くんねエ?」という声がかかりました。80歳をはるかに超えた…

こんな脅迫メールが届きました。

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 猛暑で外出することをためらいます。 今朝こんな脅迫メールが届きました。メールは開かずにコピーしました。 私は某探偵社の調査員と申します。お客様に頼まれ、貴方のことが全面追跡調査を行います。仕事中で貴方が身分があ…