広島市議会議員(安芸区)

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザが少し減少

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 広島市感染症週報2015年第7週(2月9日〜2月15日)によるとインフルエンザが3週連続して減少しています。とはいえ、まだ注意報レベルである1定点当たり10人を超えていますので、引き続き警戒が必要です。 こ…

総括質問に登壇します。

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 少し早い気はしましたが、きょうは薄いブルーのシャツを選びました。気分も春めいてきます。 きょうから、平成27年第1回定例会が始まりました。毎回、第1回定例会は新年度の予算特別委員会が開かれるため、長い会期と…

インフルエンザが減少傾向

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 日中は少しずつ暖かさを感じるようになりました。 あれほど猛威をふるったインフルエンザが減少傾向となっています。広島市感染症週報2015年第6週(2月2日〜2月8日)によると、インフルエンザが定点当たり27.…

夢を果たして旅立ったゴルフ友達

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 きょうの昼間は小春日和でした。暦の上では立春も過ぎました。春一番も間近でしょう。 先日、わたくしのゴルフの師匠でもあった友人が亡くなりました。享年66歳の若すぎる死でした。 半年ほど前に彼がわたくしに言いま…

インフルエンザがますます増加

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 インフルエンザがますます増加しています。広島市感染症週報2015年第4週(1月19日〜1月25日)によると、インフルエンザが定点当たり前週の40.4人からさらに増加し、50.6人となりました(警戒レベルは…