広島市議会議員(安芸区)

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「横田めぐみさんは亡くなっている」の発言を生で聴きました

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 久しぶりの晴天です。 一昨日、広島市議会の全員協議会が開かれました。市長以下、行政の幹部職員も出席して、今後の対応を議論しました。 以下のような意見や要望がありました。公道のがれき処理は市が行うのは当然とし…

土砂災害の現場を視察しました

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 昨日、安佐北区可部と安佐南区八木の土砂災害現場を視察しました。テレビ画像からは想像できないほど甚大な惨状でした。被害に遭われた方にお見舞い申し上げ、犠牲者のご冥福をお祈り申し上げます。 平日にも関わらず、ボ…

岡山大学空手道部の還暦祝賀会

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 これから数日間は雨模様です。安佐地区の土砂災害が拡大しないことを祈ります。 先週末、岡山大学空手道部の第5期の先輩の傘寿、第15期の先輩の古希、第25期の後輩たちの還暦祝賀会が岡山ロイヤルホテルで開かれまし…

広島市の豪雨土砂災害

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 今回の土砂災害を蒙られた方々にお見舞い申し上げます。 デルタに発展し、急傾斜地が多い広島市ではリスクがあったとはいえ、想像を絶する豪雨でした。 きょう、広島市議会では急きょ幹事長会議が開かれ、今後の対応を協…

広島市感染症週報2014年第30週

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 台風11号の影響で、強い雨が続きます。古今亭志ん生なら「よくもまあ、天にこれだけ水があるねえ」というところでしょう。 広島市感染症週報2014年第30週(7月21日〜7月27日)によれば、流行性耳下腺炎(お…