広島市議会議員(安芸区)

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北朝鮮情勢と日経平均株価の乖離

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 肌寒い風の中に爽やかさを感じる気候が続いています。いよいよゴールデンウィークです。遊ぶもよし、休むもよし、有意義に過ごしたいものです。 マスコミでは連日、北朝鮮有事のリスクが報じられています。その一方で、こ…

城みちるさんを迎えての倉橋会

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 雨も上がった日曜日のきょうは各地で花見が行われていることでしょう。日本の四季の素晴らしさを感じます。 平和公園の満開の桜の下での倉橋会の花見に参加しました。倉橋会は安芸郡倉橋にルーツを者の会です。わたくしも…

中学校での銃剣道導入

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 いよいよ桜が満開です。花の下での一杯やるのはこの時期の楽しみの一つです。 学習指導要領の改正で中学校での武道教育に銃剣道が採用されることになりました。早速に左翼メディアでは戦中の竹槍訓練のフィルムを放映して…

総理夫人にも教育係が必要?

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 桜の満開もまもなくです。週末には花見でにぎわうことでしょう。 産経新聞に連載中の「貞明皇后の66年」に皇后の教育係のことがありました。のちの大正天皇である嘉仁皇太子との結婚の礼が終わり、事実上の新婚旅行であ…