広島市議会議員(安芸区)

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしい景観の三段峡。

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 25日、中野学区体育協会主催の家族ハイキングで三段峡に行ってきました。好天に恵まれてバス3台のハイキングでした。 廃止されたJR可部線の三段峡駅跡地から徒歩で約50分で「黒淵(くろふち)」に着きました。途中…

沖縄県民かく戦へり

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 普天間飛行場の移設問題が迷走を重ねています。マスコミ各社の論調も鳩山首相の指導力、決断力の無さを痛烈に批判しています。しかし、わたくしが気になるのは国防の視点が欠けていることです。沖縄は基地の多くを押し付け…

新たなエイズ患者が発生しました!!

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。朝から雨模様です。寒い日と暑い日が交互に訪れています。体調にお気を付け下さい。 さて、2010年第13週(3月29日〜4月4日)の広島市感染症情報の一部をご紹介します。 新たなエイズ患者の発症が1人出ています…

ショック!!エドウィン・バレロの自殺

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。昨日と違って今日は暖かい日になりました。 昨日、衝撃的なニュースが飛び込んできました。 ベネズエラ出身のWBC元ライト級チャンピオンのエドウィン・バレロが刑務所内で自殺しました。同容疑者は18日、妻を殺害したこ…

橋下新党について

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 朝からの雨も上がり、さわやかな風が吹いています。 昨日、大阪府の橋下 徹知事を会長とする新党「大阪維新の会」が発足しました。これには大阪府の議員24名が名を連ねています。わたくしは、議員が首長の提唱する党派に…

「探偵!ナイトスクープ」の岡部まりさんが参院選出馬

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 「探偵!ナイトスクープ」の岡部まり子さんが今夏の参院選大阪地方区から民主党公認で出馬することになりました。かなりの有力候補です。 「探偵!ナイトスクープ」は朝日放送(広島では広島ホームテレビ)の超人気番組で…

自衛隊の入隊式に参加しました。

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 昨日は陸上自衛隊第13旅団の平成22年度新隊員前期入隊式に参加しました。中国地方各地から2年の任期制の隊員31名を迎えました。生き生きとした眼差しと、きびきびとした態度に感銘を受けました。その後行われた祝賀…

広島県銃剣道連盟のお世話をすることになりました。

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 昨日はあちこちで花見の宴が催されていました。日本人の原点を感じました。 さて、一昨日の広島県銃剣道連盟総会で、わたくしは会長を拝命しました。住吉 充前会長からのご推薦を受けたものです。わたくしが学生時代に空手…

水痘とおたふく風邪が流行の兆しです。

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 2月の下旬からインフルエンザが再び流行の勢いを見せていましたが、3月15日から3月21日の広島市感染症週報では患者発生数は減少に転じました。手足口病は依然として増加傾向です。 新たに水痘(水ぼうそう)と流行…

市民生活への悪影響が回避されました。

提出者を代表して修正案の趣旨説明を行う。 いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 朝から雨模様です。 昨日は臨時議会が開かれ、3月26日に可決された平成22年度当初予算の修正案の再議が行われました。修正可決されたのは次の3点でした。 1.2020年…