広島市議会議員(安芸区)

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人は清潔偏執狂?

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 日中は汗ばむ季節となりました。先日、母校の健康診断に行ってきました。3クラスの生徒を診察しましたが、幸いに重大な疾患はありませんでした。ただ、「姿勢が悪いと言われる」という項目にチェックが入っている生徒が相…

驚きました、松山千春コンサート。

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 5月21日(木)広島厚生年金会館での松山千春コンサートに行ってきました。わたくしの友人が松山千春と親しいということでチケットを頂いたものです。驚きました。態度がでかい。「お前ら」とか、「なぁ」とか連発です。…

他都市の議会改革を学んできました。

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。初夏のさわやかな日です。医院の軒先のツバメも巣立って行きました。 先週の18日から20日まで議会運営委員会として県外視察を行いました。わたくしは議会運営委員長として参加しました。18日は、川崎市の議会基本条例…

安芸地区女性防火大会

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 先ほどまで坂町の東部流通団地で行われた「第9回安芸地区女性防火大会」に出席していました。この大会は3年に1回開催され数えて第9回目です。安芸区連合女性会の朝倉嘉枝会長以下約300名の参加を得て盛大に行われま…

広島駅の南北が自由通路でつながります。

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。少し汗ばむようなさわやかな日です。わたくしの医院の軒先のツバメの巣ではヒナがかえりました。親鳥が餌をくわえて帰ってくると、大きな鳴き声を出します。毎年のことですが、巣立ちの日まで心を癒してくれます。 さて、「…

淡路島は日本最古の島です

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 ゴールデンウィークも終わりましたが、休み疲れはありませんか。わたくしは、兵庫県淡路島へ行ってきました。淡路島は、日本の島の中では本州、北海道、九州、四国、択捉島、国後島、沖縄本島、佐渡島、奄美大島、対馬に次…