広島市議会議員(安芸区)

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

費用弁償の供託が142万4000円になりました

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 昨日は、わたくしの新年互礼会を開き、この冬一番の冷え込みにも拘わらず多くの方にご参加いただきました。改めて、議員としてご支持いただいていることに感謝します。 先週末に広島法務局から「供託通知書」が届きました…

ホンマめでたいのう?安倍晋三首相と納税者

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 数年ぶりの寒波襲来です。年末年始の暖冬が懐かしく思えます。 表題は辛口カメラマン宮崎茂樹のコラムから引用したものです。彼のコラムの要旨は以下の通りです。 日韓で合意がなされたソウルの日本大使館前の慰安婦像撤…

インフルエンザの流行が間近?

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 広島市感染症週報平成28年第1週(1月4日〜1月10日)によると、定点医療機関から23人のインフルエンザが報告されました(A型17人、B型6人)。定点当たり0.64人です。 例年、学校が始まると急激に患者が…

城 逹也の珠玉のナレーション=ジェット・ストリーム

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 寒波とインフルエンザ流行の襲来。気を付けましょう。 最近、しばしば夕方にタクシーで2号線バイパスを走りますが。時間帯と天候によって、なんどか左手にきれいな夕焼けが見えました。その夕焼けの中をジェット機がオレ…

長ーい2月定例会が開かれます

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 今朝、議会運営委員会が開かれ、2月定例会の日程が協議されました。 2月15日から3月25日までの40日間の長丁場です。このうち、2月26日から3月24日までは平成28年度予算特別委員会が開かれるので、このよ…

安芸消防団年頭初訓練

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 1月10日、安芸区中野の瀬野川河川敷で安芸消防団の年頭初訓練が行われました。午前9時の開始で、かなり寒い気候での訓練でした。土井長団長以下、団員たちのきびきびとした動きから、充実した訓練が行われていること…

奇抜な名前の子は深夜受診が多い?

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 つい先日、新年を迎えたと思っていたら、もう中旬になってしまいました。少々、新年会疲れを感じていますが、参加することによって、旧交を温めることができ、有意義なものです。 先日、面白い記事を見つけました。それは…