広島市議会議員(安芸区)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりにも大きな扱い〜藤井4段

いい顔、ふやそう。おきむね正明です。 将棋の藤井4段が無傷の29連勝を達成しました。 昨夜9時からのNHKのニュースウオッチ9は1時間の番組でしたが、最初の37分間が藤井4段のニュースでした。その途中で勝利が確定しそうな情勢であったこともそ…

統制された集団の美しさ〜自衛官候補生修了式

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 昨日の広島対阪神戦のノーゲームは残念でした。中止も無理のないコンディションではありましたが・・・。 先ほど、陸上自衛隊第13旅団海田市駐屯地で行われた第46普通科連隊自衛官終了式典に広島県銃剣道連盟会長とし…

広島市議会6月定例会が開会しました

いい顔、ふやそう。おきむね正明です。 空梅雨の影響が出ています。野菜が高騰したり、水不足も深刻です。若かりし頃、高知市や高松市で勤務していた時の水不足を思い出します。今日の夜半には雨が期待できそうですので、少し解消できるでしょうか。 きょう…

日米の忖度の差

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 梅雨の晴れ間に心地よい風が吹いています。 アメリカでは前FBI長官のコミー氏が議会で証言しました。トランプ大統領がフリン前大統領補佐官の捜査の中止を要請したとの内容です。トランプ大統領が嘘をついていると明言…

驚きました。梅沢富美男のきれいな首筋。

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 さわやかな風の日曜日です。とうかさんも今日までとなりました。昨日の昼間にそごう周辺を歩きました。そこにはカープの赤いユニフォームに混じって、多くの浴衣姿が見られました。広島らしい夏の風物詩です。 先日、ある…

間違っている小池都知事の手法

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 明日から3日間、とうかさんです。いよいよ夏到来です。 先週末に、友人の葬儀で飛騨高山へ行きました。火葬場から立ち上る煙を眺めながら、「昇天」という言葉を噛みしめました。骨上げして、軽くなった友人に改めて別れ…