広島市議会議員(安芸区)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型肺炎への対応でベトナムと日本にはこれだけの差がある。

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 今日もニューヨークと同様に東京株式市場は土砂降りでした。どの指標を見ても売られすぎは明らかです。何かのきっかけがあれば一気に回復する場面があるでしょう。 安倍総理が小中高の休校を要請したことで、混迷に拍車がか…

平和公園南側のタクシー待機場の灰皿が撤去されます。 いい顔ふやそう。沖宗正明です。 今日の東京株式市場は大荒れでした。一時的に日経平均は1,000円安まで行きましたが、終値は780円安まで戻りました。とはいえ、新型肺炎の行方が見えない状況で…

明日25日の東京株式市場はパニックになるでしょう。

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 昨日は天皇誕生日。今上陛下は還暦をお迎えになりました。国民としてお祝い申し上げます。 2月24日、22時にこれを書いています。表題はショッキングかもしれません。わたくし自身、ネットでのニュースを見て、眼を疑い…

明日の本会議で総括質問に登壇します。

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 寒いですね。この寒さが昨夜のひれ酒を余計に旨くしてくれました。 明日の本会議で総括質問に登壇します。質問項目は以下の通りです。 犯罪被害者等基本法について 地域医療構想を踏まえた公立・公的病院の再編成に係る広島…

日本商工会議所パソコン検定(文書作成BASIC)に合格しました

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 街は春の匂いに溢れています。窓を開けて排気ガスや花粉とともに胸いっぱい吸い込みました。 今日、日本商工会議所パソコン検定(文書作成BASIC)に合格しました。パソコンを相手の試験なのですぐさま合否が判定されま…

日本商工会議所パソコン検定(文書作成BASIC)を受験します

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 小春日和の一日でした。今年の冬で初めて春の匂いがしました。なんとも言えない爽やかな匂いです。この匂いは毎年寒い日が続いた後に感じるものです。わたくしだけの感覚かもしれません。もう春ですね。 明日から令和2年広…

被爆樹木写真展をご覧ください。

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 コートなしでは歩きたくないような寒さです。冬はこうでなくてはね。きょう舟入病院で人減ドックを受けました。肺がんについては胸部写真だけでは早期発見が難しいこともあって、肺CTも受けました。肺がんはありませんでし…

今日の株式市場は大荒れ

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 コロナウィルスによる新型肺炎は収束が見えません。WHOは中国の対応が素晴らしいなどと見え見えの追従を表明しました。どう見ても中国の初期対応は誤っていたことは明らかでしょうに。 いま午前8時15分です。今日から…