広島市議会議員(安芸区)

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5期目の審判を仰ぐにあたって

4例の死亡が出たため、小児肺炎球菌ワクチン・ヒブワクチンは一時接種を見合わせていました。厚生労働省の調査の結果、死亡例とワクチンには因果関係がないとされ、4月から再開されます。効果が確実なワクチンなので、ぜひ接種を受けてください。 いよいよ…

東日本大震災の支援について

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 東日本大震災の被害が明らかになるにつれ、被災者の方々のことを思うと暗い気持ちになります。原子力発電所の放射能漏れが心配されます。 広島市では14日に、市長を本部長とする「東日本大震災救援・支援本部」を設置し…

大災害時の空港の重要性

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 東日本で巨大地震が発生しました。被災地の皆さんにお悔やみ申し上げます。 3月9日、広島西飛行場は市営化する条例案が否決され、廃港が決まりました。 西飛行場は東海地震・東南海(とうなんかい)地震・南海地震発生…

広島西飛行場の廃港が決まりました。

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 寒の戻りではありますが、いよいよ春です。 3月9日本会議で「広島シティ空港条例の設置」が否決され、広島西飛行場は廃港となり、ヘリポートとしての後利用が決まりました。わたくしは一旦市営化したうえで、1年間市民…

小児肺炎球菌ワクチン・ヒブワクチン接種の一時見直し

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 春めいてきました。桜の季節も間近です。 3月5日、厚生労働省から「小児肺炎球菌ワクチン・ヒブワクチン接種の一時見直し」の通達がありました。3月2日から接種後の死亡例が4例報告されたことを受けたものです。この…