広島市議会議員(安芸区)

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

広島市のインフルエンザは1例だけ

いい顔ふやそう。沖宗正明です。 広島市の感染症情報です。今年1月の第3週(1月17日~23日)の37定点におけるインフルエンザ患者数は1名です。今年になって初めての報告です。今冬は大流行するとの予測がありましたが、いまのところハズレ。とはいえ…

こんな歯ブラシを使っていたことに驚き

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 私はよく歯を磨きます。起床時、就寝前、毎食後、さら間食した後にも磨くので、一日に10回近くになります。外出時にも電動歯ブラシを携行しています。 昨日、自宅の歯ブラシが古くなっていることが気になり、替えブラシ…

新型コロナワクチンの3回目接種の副反応が和らいできました

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 一昨日、新型コロナワクチンの3回目接種を受けました。注射部位の痛みがひどく、圧痛もあったことを報告しました。この痛みは昨日の午後から急速に弱まりました。今では痛みの強さ10段階のうち1~2程度です。肩も十分…

新型コロナワクチンの3回目を接種

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 新年も1週間が過ぎ、正月気分もなくなりました。とはいえ、年末年始は自宅に籠っていたので正月気分を味わうこともありませんでした。子供の頃、寒い中で独楽回しや凧揚げで遊びまわっていたことを懐かしく思い出します。…