広島市議会議員(安芸区)

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

8,700万円の賞金に当選しました。

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 今朝のニュースで、沖縄では桜が咲き始めたことが報じられていました。もうすぐ春です。 1月末に航空便で驚く知らせが届きました。真っ先に眼に飛び込んできたのは、「未払い当選者への現金積立金」との見出しでした。わ…

和田心臓移植の罪

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 今冬初めて春の香りがしました。毎年の冬のこの時期にわたくしが楽しみにしているのは、春の香りです。寒さの中にもさわやかな香りがしました。いよいよ春ですね。 昨日、和田寿郎札幌医科大学名誉教授が亡くなりました。…

2月定例会が始まりました。

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 寒さの中にもなんとなく春が少しずつ近づいている感じがします。 今日から2月定例会が始まりました。平成21年度の決算は不認定となりました。マスコミで報道されているように不適正経理が行われていました。私腹を肥や…

豊田麻子副市長に出馬要請

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 寒波が戻り、広島も大雪になりました。子供のころには雪が降るとうれしくなり、外で雪合戦や雪だるまを作って遊んだものでした。 さて、わたくしは一昨日の午後、豊田麻子副市長に面会を求め、4月の広島市長選挙への立候…

名古屋市長選の危うさ

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 寒さも少し緩んだようです。 6日の名古屋市長選、愛知県知事選、名古屋市議会解散住民投票は河村市長側の圧勝に終わりました。私はこれには少々危うさを感じます。 10%の減税だけで人気を得ての当選には疑問を感じま…