広島市議会議員(安芸区)

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた読みます。

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。朝から心地よい風が吹いています。 最近読んだ「戸塚ヨットスクールは、いま」は同スクールに対して抱いていた偏見を取り除いてくれました。戸塚校長を断罪することがはたして正義であったのか大きな疑問です。どこに相談…

東京電力を叩いても何の解決にもならない

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 台風一過、さわやかな日です。 東北大震災によって福島第一原発から大量の放射能が漏れています。被害に遭われ、住む場所を追われた方々は本当に気の毒です。東京電力の責任を追及するのは当然でしょう。しかし、福島第一…

花本マサミさん死去

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。とは言え、きょうは悲しい顔です。 映画評論家の花本マサミさんが一昨日なくなりました。享年69歳です。花本さんとは25年来の付き合いでした。初めてお会いしたときは、その風貌から「その筋の人」かと勘違いして緊張…

亀田興毅とマニー・パッキャオの歴然の差

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 急に暑くなりました。夏ですね。 昨日、各派の世話人会議が開かれ、16日から3日間の会期で臨時議会が開かれることが決まりました。毎回選挙後に開かれる臨時議会は正副議長を選ぶ大切な議会です。議会の醍醐味ともいえ…

知覧特攻平和記念館

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 暦の上では昨日から夏です。 連休を利用して、以前から行きたかった鹿児島県の知覧特攻平和祈念館を訪れました。国のために命を捧げた若者たちの姿に胸が潰れそうな思いがしました。彼らの遺影の凛々しさや、遺書の潔さが…