広島市議会議員(安芸区)

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親友の訃報

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 昨夕、携帯電話に着信がありました。発信者の表示は古くからの親友Yの名前でした。「久しぶりだな」と応じると、「Yの息子です」との返事。途端に嫌な胸騒ぎがしました。果たして、Yが前日に吐血して、昨日の昼前に息を…

踏切の中に乳母車が立ち往生

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 さきほど、安芸区民スポーツセンターからの帰り、旧道を中野東駅で右折しようとしたときに「カンカンカン」と遮断機の下りる音が聞こえました。間の悪さを感じながら右折して遮断機前で停車しました。そこで目に飛び込んで…

夜光虫の思い出

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 ゴールデンウィークも終わり、多くの人は日常生活に戻ったことでしょう。わたくしも長すぎる休みを持て余し、仕事をしたくなりました。 鎌倉の海では夜光虫が大発生しています。赤潮も発生しているようです。その上に中国…

恐るべし流行歌〜なごり雪・白夜・精霊流し

いい顔、ふやそう。沖宗正明です。 ゴールデンウィークも後半になりました。フラワーフェスタの初日に本部を訪ねた時、人出の話題になりました。途中の集計でしたが、昨年の約2倍の人出でした。昨年の初日は大雨だったことが大きく影響しているとのことでし…