広島市議会議員(安芸区)

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

総選挙費用3億4,430万円

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 寒い日が続きmす。 衆議院総選挙の公示が迫ってきました。選挙における「公示」は衆議院銀の総選挙と参議院議員の通常選挙の場合に用いられます。その他の選挙の場合は「告示」が用いられます。昨日から始まった東京都知…

前回の回答です。

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 いよいよ冬到来といった感じです。 前回の回答が遅れて恐縮です。 (1)実際に行われなかった4回目の勝負でAが勝つ確率は0.5です。この場合は決着がつきます。 (2)4回目にAが負け、5回目でAが勝つ確率は0.…

「財務諸表」と「確率・統計論」を修了しました

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 寒くなってきました。正月ももうすぐですね。 19日に「財務諸表の基礎」を、21日には「確率・統計入門」をそれぞれ修了し、講師から修了証書をいただきました。両コースとも6回で9時間の内容でした。 「財務諸表の…

インフルエンザ情報

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 この冬、一番の寒さです。もうすぐ正月ですね。 広島市うちの定点医療機関から今シーズン初めてインフルエンザ患者が3人(A型1人、B型2人)報告されました。流行のシーズンが近づいたようです。 インフルエンザワク…

統制のとれた組織の美しさ

いい顔、ふやそう。沖宗 正明です。 秋晴れの日曜日でした。わたくしは海田町の陸上自衛隊第13旅団創立13周年と海田市駐屯地創立62周年記念行事に招かれて参列しました。いつものことですが、隊員たちの士気は高く、礼儀正しい応対にも頭が下がります…

これは広島市の責任でしょうか?

いい顔ふやそう、沖宗正明です。 今日1日の会期で臨時会が開かれました。10月23日に認定された平成23年度決算を議会全体の意思として決定するための議会です。議会としての最終の意思決定は本会議です。委員会での決定が本会議で覆ることも珍しくあり…